FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報の巻頭特集にて

今月号の現代画報の巻頭特集に商品先物取引のことが掲載されているようで…たくさんの投資商品がある中で、なぜ先物取引は敬遠されているのか?…みたいなことが書かれていた。


確かに、先物って私が学生のころも、かれこれ14~15年前でも敬遠されてたf^_^;


天候やその年によって収入が予測出来ないし、ある意味ギャンブルに近いものがあるからじゃないかと理解してるんだけど(^_^)v


考えてみたら株や投資信託も似たようなもんではあるなぁ(-o-;)


改めて、“何でやろ”ですね(^w^)


そういえば、私の母校の専門学校でも先物の会社への就職はかなり反対されてました(>_<)


今の世の中、一部上場してようが潰れますからね、今の学生さんたちは何を基準に就職活動してるんだろf^_^;


バブルの時期は、交通費や宿泊代まで会社持ちだったと聞いたことがあります。


就職活動なんてしなくても引く手あまただったから選り取りみどりで就職した人もいるんでしょうねぇ(>_<)


私は、専攻が経理関係だったので更に厳しい状況でしたが、今はもっともっと厳しい状況なんだろうな(T_T)


もう少し、景気が良くなってきたら私もパートさんくらいの短時間でお仕事復帰してみたいなぁ(^w^)


まだまだ先の事ですが…

国際通信社
国際ジャーナル
報道通信社
報道ニッポン
現代画報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。