FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル|千葉団地殺人事件の行方不明次女、事件前にも愛知県警に保護されていた

今月18日に起きた、千葉県花見川区の団地殺人事件で、殺害された豊田愛子さん(61)の次女は、今月上旬、顔見知りの男に約1週間連れまわされ、愛知県内のコンビニで助けを求め、愛知県警に保護されていたということがわかりました。豊田さんを殺害した凶器の刃物も団地の敷地内で判明し、またこの男が次女を連れまわすのに使用した車とよく似た車が現場周辺でも目撃されているため、千葉北署は男の行方を追っているそうです。愛知県警から保護されて自宅に戻った後も、次女は姉とともに千葉北署を訪れてストーカー被害の相談をされていたそうで、千葉北署でもGPS機能が付いた緊急通報装置を渡すといった対応をしたそうですが、残念ながら緊急通報装置は団地の室内で発見されたそうです。事件直後にも、男性が若い女性を羽交い絞めにして、無理やり車に押し込んでいる姿や、車に乗った若い男女の姿が目撃されていることから、千葉北署ではこの車が事件に深くかかわっているとみているそうです。ストーカー被害は、深刻な状況になるまでなかなか警察も動いてくれないようですが、今回の事件で今後のストーカー被害対策が大きく変わってくれるとよいですね。

 



国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。