FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル|友人の国際結婚について

現代画報7月号に国際結婚が増加しているとの記事がありました。
それを見て、ちょうど先日友人が国際結婚をしたのを思い出しました。
その友人は女性で、相手の男性がオーストラリア人のカップルです。
彼女は学生時代からの友人なのですが、結婚した男性を含めて今までお付き合いをしていたのは、私の知っている限りみんな外国人でした。
その理由を聞いたことがあるのですが、最近の日本の若い男性は頼りない感じで、自分には満足できないのだと話していました。
日本人の男性がすべて頼りなく、外国人の男性がみんな頼りがいがあるかと言えば決してそんなことはないと思いますが、最近「草食系男子」という言葉も流行しているように、おとなしい男性が増えているのは事実のようです。
結婚式で初めて彼女の父親に会ったのですが、体のがっちりした、いかにも頼れるお父さんという感じでした。
後で聞いた話によると、若い頃は山岳部で鍛えていて、今でもよく山登りをしているスポーツマンなのだそうです。
彼女が男性に頼りがいを求めていた理由がわかったような気がしました。
結婚後はオーストラリアで暮らすとのことで、言葉や習慣の違いなど大変なことはあると思いますが、二人で幸せになってほしいと思います。



国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。