FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルと取材 今年最後の日

29日に胃腸をやられてどうなることかと思いましたが、何とか餅をついてお節を作り終え、最後に台所の掃除をし終わりました。ああ 今年も終わる~。実家にいた頃は、お風呂で年越しが多かったような気がします。ボワーンと遠ーくの方で除夜の鐘を聞きながら、お湯にどっぷり浸かって今年はアレがこうでコレがああで反省反省。。とか、こうでああして良かったなあと一年を振り返るのはなかなか気持ちの良いものでした。結婚して子どもを持ってからは、バタバタとした大晦日を過ごしてきて、今年もギリギリまで掃除してましたわ。
去年は旦那の実家に帰省してひたすら大家族のオサンドンに明け暮れた年末年始でした。今年は家族四人でチンマリとしたお正月になりそうです。不況で巣篭もりクリスマスだの巣篭もり正月だのと言われてますね。でも、元々お正月は家でだらだらだらするのが好き。寒い正月が好き。ハワイの暖かい正月は何かピンと来ないです。
年を取って、お節を作って帰ってくるのを心待ちにする家族が居なくなったら、暖かい南の国で年越しも楽しいかもしれないですね。こういうときは一人だと寂しいかなあ。お正月におひとり様はちょっと嫌だなあ。現代画報で紹介していた上野千鶴子さんの「おひとり様の老後」の続編、「男おひとりさま道」が出ましたけど、たぶん、男のおひとり様の方がシビアだと思う。。まあ 最近の男子は厨房に入り自分の身の回りの一切をやりきるようになってきましたが、今の60歳以上の男性は家事をバカにしてるとこがあるでしょうからねえ。年末年始にやもめ暮らしは悲惨ですよ。女でも嫌だわ。パートナーを大事にしなくちゃね。



insete.sphere.sc
現代画報社 取材
realestate.ebb.jp
報道ニッポン インフルエンザ報道と自己防衛/報道通信社
tigers.ebb.jp
報道ニッポン|報道通信社
報道通信社の取材
国際ジャーナル|国際通信社・報道通信社・現代画報社

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。