FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル 昨年話題だった「劔岳」”木村監督、作品賞&新人賞を受賞”

「ブルーリボン賞」は、在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ賞。

そして「第52回ブルーリボン賞」受賞作品が決定しました。

授賞式は、2月16日に東京・銀座ブロッサムで行われるそうです。



作品賞を受賞した「劔岳 点の記」で監督デビューした木村大作氏(70)は、日本
映画界で半世紀にわたって活躍してきた名カメラマンの方。



映画「劔岳 点の記」は、前人未踏とされた劔岳登頂と測量に命をかけた男たちの物
語です。



この映画、見に行きました~

さすが!

カメラマンの方が監督としてメガホンを持った映像は、“美しい”の一言!


「この映画で数々の賞は受賞したが、作品賞は初めてなのでうれしい」とコメント。

「でも70歳になって新人賞ってのは気恥ずかしい・・・」と、少し苦笑いでしょう
か(笑)



しかし、70歳という年齢が、この作品の仕上がりを素晴らしものにしているんだと
思います。

それは・・・

年齢が歴史を見てきているから、決して想像の世界で作り上げていない本物だから!



映像表現の素晴らしさは、日本作品のひとつになりつつあると感じます。

また、CG映像やアニメの素晴らしさも、日本人だからこその作品が多くなってきて
いますね。

一時衰退していた日本映画でしたが・・・



これからは、日本映画が世界の映画の頂点に君臨できる気がします!


報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
国際ジャーナルへの思い
国際ジャーナル 通信
国際ジャーナルに出現
mio.weblog.vc
東京 取材費 取材 国際通信社って 発行部数が3万部以上 取材商法とは? 掲載料 刑法 報道通信社 掲載料 国際通信社グループ 国際ジャーナル|中古マンション売買の回復-国際ジャーナルとの出会い 大阪 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際ジャーナル 商法 『国際ジャーナル』取材日記 : ひこにゃんと年賀状 国際ジャーナルからの飛躍: 国際ジャーナルと取材 一般参賀によって ... 報道ニッポン 今、評判の雑誌って? 国際通信社 民法 名古屋 現代画報社 現代画報 タレントがインタビュアーになり取材します

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。