FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル 評判 もこれからの水産資源

国際通信社発行の国際ジャーナル最新刊で、日本における漁業と水産資源の危機的状況について、巻頭特集が組まれていたのを興味深く読みました。
私は寿司が大好物なのですが、日本近海で魚が獲れにくくなり、輸入に頼らざるを得なくなってきた近年、その味は徐々に落ちていっているなと舌で感じています。
日本における水産物の消費量は年々減少していっています。私の周りでも、魚嫌いの子供が多いなと感じます。とはいえ、日本人の水産物の消費量はいまだ世界トップクラスですし、毎日の食卓に水産物は欠かせません。
本来、貝や魚は獲り尽くさない限り繁殖によってまた再生します。しかし、近年は乱獲や海洋の環境汚染などによって、その再生力はどんどん衰えていってしまっているとのこと。水産物の量がどんどん減っていっているのと同時に、その種類も減りつつある今、日本における漁業は危機的状況にあるといえるのです。
この問題を解決するためには、資源管理を徹底し、持続可能な漁業を実現する必要があるとのことです。記事には、私達消費者がすべきこと、できることが挙げられていました。私もこれからは水産資源にとって悪いものは購入を控えるようにして、環境に配慮した食生活を送りたいと考えさせられました。




報道ニッポンを求めて
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年7月号のご案内
報道通信社の報道ニッポンのSpecialistに学べ!を読み解く
現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナル批評
ペットジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
現代画報 報道ニッポン 取材商法とは? 国際ジャーナルからの取材 琵琶湖疎水: 国際ジャーナルの取材・・ 【ユアガイド】月刊 報道ニッポン 2009.5 / [本]の商品情報 No ... 国際通信社 発行部数が3万部以上 カラスによる被害 - 現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道 ... 国際通信社って 現代画報社 タレントがインタビュアーになり取材します 今、評判の雑誌って? 報道通信社 国際通信社グループ 東京 大阪 取材 掲載料 民法 取材費 商法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際ジャーナル 掲載料 名古屋 刑法

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。