FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社 詐欺事件を取材 研究結果は面白い。

IQ
の低いことが喫煙についで、心臓疾患のリスクが高いことを示す指標になるという研究結果がイギリスの研究所によって発表されたそうだ。喫煙、高血圧、運動不足はわかるのだが、なんと低所得と
IQの低さも指標のトップ5に入っているそうで、この結果に驚いた。IQ
が低いことによって、喫煙の危険性や食生活や運動の必要性を考えることを理解できないのではないかということだそうだが、低所得は一体どういうことなのか。

低所得が心臓に与える影響といえば、私の場合は給与明細を見たときのショックとか、お金がないことで生活のことを考えて悩むことだろうか。胃も痛くなるから、心臓にも衝撃を与えているかもしれない。そんなことをいったら、低所得者の多い発展途上の国の方たちは心臓病で亡くなることが多いのだろうか。それとも日本やアメリカのようにこう所得者と低所得者の差が激しいところの方が多いのだろうか。

毎日いろんな研究結果が発表されていて、面白く見ている。しかし首をかしげるような結果がでていることも多く、これまた面白い。しかしこうしていろんな研究の中から本当に人類にとって大切な研究結果もでてくるのだろうから、一概に否定してはいけない気がする。

国際進のジャーナル
経済情報誌 報道ニッポン 2009年7月号のご案内
国際ジャーナルを発見
国際ジャーナル オンライン
国際ジャーナルに掲載
国際通信社Booksブログ
取材費 刑法 国際通信社って 国際通信社グループ 民法 報道ニッポンへの思い - 楽天ブログ(Blog) 取材商法とは? 名古屋 今、評判の雑誌って? 国際ジャーナル 商法 タレントがインタビュアーになり取材します 発行部数が3万部以上 大阪 報道通信社 報道ニッポン 取材 掲載料 国際ジャーナルで評論 東京 国際ジャーナルからの飛躍: 現代画報社|舛添厚労相「新型 ... 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 国際通信社 現代画報社 現代画報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。