FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル 取材 冬季五輪開催で警備実施

テレビや新聞では「バンクーバーオリンピック」の話題で盛り上がっているように思います。
日本人選手がどれだけ活躍してくれるのか、期待している人が多いかもしれません。

その中、水辺を守る対策がバンクーバーで行われているようです。
バンクーバーは、三方を海や川に囲まれているために、冬季五輪としては初めて水辺の警備
が実施されるのだそうです。
テレビからの情報によると「海からの不法侵入者を防ぐため」とのことです。

2月12日、日本時間では13日になりますが、この日の開幕に向けて、競技会場周辺や海や川に
バリケードが築かれて、普段は穏やかな水辺にも緊張感が漂っているそうです。

また、開会式が行われる市内のスタジアムや選手村に近い橋のたもとには、巨大なソーセージ
をつなげたような防護柵が設置されました。水上では、警備艇が行き交い、不審者の侵入を
警戒しているとのことです。

緊張した雰囲気ではあるものの、2月8日に日本代表選手団の橋本聖子団長らが、バンクーバー
しないで記者会見を開いた様子がテレビで放送されました。
その際、メダルの目標数を聞かれて「あえて言うならば、過去最高だった長野五輪の10個を超え
るのが目標」と話していました。

テレビを見ていると「注目する選手」という形でメダル獲得が期待されている選手を取り上げて
いますが、どの選手も今回のオリンピックを目標に努力された人ばかりだと思います。
悔いのないように、頑張っていただきたいと思っています。


国際ジャーナル経済白書
占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報) 国際ジャーナル 国際ジャーナル文芸批評 20090812 国際通信社グループ 現代画報社 現代画報 国際ジャーナル 名古屋 国際通信社 取材 国際通信社 刑法 国際通信社グループ 報道ニッポン 民法 発行部数が3万部以上です 報道ニッポンの飛躍 タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 掲載料 取材 評判の雑誌って? 取材商法 東京 大阪 取材 取材 取材 現代画報社 国際通信社って 報道通信社 取材費 国際ジャーナル 報道ニッポン 掲載料 報道通信社 商法 国際ジャーナルを求めて: 国際通信社 自称「ジャニーズ系」の高校生を ... 取材 現代画報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。