FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル 長崎知事選、民主敗北 参院選に痛手 自民系中村氏当選

期待値は、自民党よりもまだ民主党に国民意思はありそうだが、民主党の政治と金の問題に取り組む姿勢を糺す意味では民主推薦候補が敗退したことには素直に喜びを表したい。小沢幹事長などの理解できない説明責任逃れ理由などを長崎県民が厳しく断罪したと理解したい。また、参院選で民主党を勝たしてはいけないという世論調査の結果もあったという。これは、小沢幹事長などには数の論理、選挙に勝てばよいだけの論理に対する痛烈な批判であろう。
一方、自民党は、この結果を受けて前向き議論でなく金の問題に国会論議を終始させたいと思うのであろうが、徒に政治が後ろ向きの政争に終始することになるなら、自民党に対する厳しい鉄槌もどこかで思い知らせる必要がある。今回の結果を見る限り、国民の政治を変えたいという意識が早く、敏感に働いているように見えて喜ばしいことではなかろうか。政治家に値しない人物を排除していくことや、国民のことを考慮しない政争に明け暮れる政党に不支持を突きつけることが行われることを期待したいものです。
---以下、朝日新聞引用要約
長崎県知事選は21日投票、即日開票され、自民、公明両党の支援を受けた無所属新顔で元副知事の中村法道氏(59)が、民主、社民、国民新の与党3党が推薦した元農林水産省改革推進室長の橋本剛氏(40)ら無所属新顔の6人を大差で破り、初当選を果たした。長崎は、昨年の衆院選で、県内4選挙区すべてで公認候補が勝利、過去2回の参院選でも勝った「完勝区」だ。 今夏の参院選の前哨戦としての意味合いもあった知事選での敗北は、政権浮揚を図りたい鳩山政権にとっては痛手だ。鳩山首相や小沢幹事長の政治資金問題が影響したと見られ、政権内で首相や小沢氏の責任論が強まる可能性もある。


国際ジャーナルを見つけて
現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト 取材しました 評判の雑誌って? 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル 編集行路:2008年04月 東京 取材 G 取材します 現代画報 グラビア 国際ジャーナル 報道通信社 取材 刑法 現代画報 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 商法 ブログ通信 国際通信社 : 国際通信社と取材 今年の漢字 名古屋 大阪 発行部数は約3万部 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材です 国際通信社グループ 現代画報 経済雑誌の価値|飛躍!報道通信社の日記 タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 取材 国際ジャーナル 民法 Y 報道ニッポン 掲載料

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。