FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル 話題の「お化け屋敷で科学する! 恐怖の実験」

今、大人気何だそうです!

前日テレビで特集されていました。

そのテレビ見ていたら、とっても面白そうです。

私も言ってみたい♪



場所は、「日本科学未来館」で6月22日(月) までの企画展示。

入場料は、大人 700円、18歳以下 300円



どうしてお化け屋敷が怖いのか・・・



人が恐怖を感じた時の、自身の反応や変化などについてや、

人間が恐怖として感じる、多くの怪奇現象について、物理学、化学、生物学などの

先端科学で解き明かしくそうです。



例えば、ポルターガイスト。

科学の世界では、「共振」というのもが関わっているのではないかとされていて、

「共振」の震動が大きくなっていくと、最後にはワイングラスが割れてしまうという

実験結果を出し、それがポルターガイストの症状と似ている。



ポルターガイスト現象にラップ音、人魂、幽体離脱などの現象についての、

科学的な実験の場合を知ることができます。



また、モニターでお化け屋敷の中を歩く人の姿を見ることができ、

ボタンを押すことで、お化け屋敷の中の操作ができ、人を驚かすことができる。

間違っても、人を脅かすことがメインではないのはたしかです(汗)



科学の面白さが受け入れられている昨今なので、

特にこの特別企画展が人気はなんでしょうね(笑)


現代画報の飛躍
報道ニッポン 食べ物は大切に 食品廃棄量削減を目指そう/報道通信社 wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルとの巡り合い 拾った国際ジャーナルの表紙 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 現代画報を再発見:現代画報社|祭りの担い手 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポン、国際ジャーナルの経済紙 - 報道通信社 国際ジャーナルの求人 現代画報は現代画報社から出版されています

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。