FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 潮干狩りで貝がピンチに

笑っちゃいけないかもしれないけれど、笑えるニュースを発見してしまいました!なんでも、神奈川県川崎市が先月末に、半世紀ぶりに東扇島東公園の潮干狩りを解禁したそうですが、すでにピンチを迎えてしまっているのだそう!確かにゴールデンウィークは潮干狩り日和が続いていましたが、なんでもゴールデンウィークに市民などが潮干狩りをしに扇島東公園に殺到して潮干狩りをしてしまったそうで、「不漁」となってしまったらしく、川崎市の担当者の方はこのままではまたまた禁漁になることもあり得ると困っているそう。この件については、養殖した貝を放流すればとの意見も上がっているそうですが、阿部市長は5月18日に行われた定例会見で生態系を壊す危険もあるしということで、「天然で」とこだわっていたそうで、養殖の貝の放流はありえないそう。ちなみに、4月29日から5月5日までの間に、なんと約2万5千人もの人が潮干狩りに訪れてしまったのだそう!結局ゴールデンウィークが終わるころには貝が少なくなってしまい、市が採取を認めている2センチ以上の貝はほとんど採取できない状態になってしまったようです。潮干狩りに来ていた方たちは、こんなに貝が取れないのは初めてとガッカリされていたようです。

国際通信社を読む、続・取材
国際通信社 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 経営者の為の異業種ネット

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。