FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社グループの現代画報の特集 コボちゃん、連載1万回達成!

読売新聞をご愛読中の方はご存知の通り、とうとう植田まさしさん作の読売新聞朝刊社会面の四コマ漫画「コボちゃん」が6月14日、連載1万回になったそう!一万回ですよ~!良くネタ切れしませんよねえ!「サザエさん」も、テレビで毎週日曜日に見るたびに、よくネタ切れしないものだなあと思ってみていましたが、「コボちゃん」もサザエさんには負けていませんね。なにしろ、「こぼちゃん」がスタートしたのは、1982年4月1日だそうで、それからもう28年。おぎゃあと産まれた赤ちゃんが、28歳になっちゃう間ずーっと続いているわけですから、その長さも気が遠くなりそうな長さです。ちなみに、ずーっと一人っ子だった「コボちゃん」でしたが、今回の一万回記念にか、今回のエピソードではコボちゃんの家に女の子の赤ちゃんが産まれていましたね。名前のほうは、なんと読者の方から募っていたそうで、近々コボちゃんの妹の赤ちゃんの名前が発表されるそうです。これからはしばらく、コボちゃん家もどたばたしそうな予感?28年前から「コボちゃん」を愛読されていた方にとっては、お兄ちゃんに成長するコボちゃんを見られるのは、なんとも感慨深いものかも知れませんよね~。

国際ジャーナルで読み解く
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年5月号のご案内 報道ニッポンは人と企業をつなぐ月刊経営情報誌です。全国の書店からのご注文、オンライン書店、直販、図書館にてお取り扱いしております。

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。