FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社グループの報道ニッポンの対談取材 無免許で高校教師

なんと、教員免許なしで教壇に立っていた先生がいたようです!なんでも、秋田県秋田市の私立明桜高校が、6月14日に、今年4月に美術の先生として採用した男性教諭(26)が教員免許を持っていなかったと発表したそうですよ!なんでわからなかったんだろう?!もちろんこの男性教諭は、6月4日付で退職しているそうですが、なんと男性が無資格で行った授業時間数は無効となるそうで(当り前か)、男性教諭の授業を受けた生徒は放課後や長期休暇中に補修をして補うそうです。生徒にとっても、迷惑な話ですね~!こちらの男性、大学院まで出ていて、4月1日付で明桜高校に採用され、「美術1」「表現研究」の授業を担当していたそう。そして、4月9日~6月3日の間に95コマの授業を、この高校の生徒計272人が受けていたのだそう。この人、教員免許は件に取得申請して発行されるそうなのですが、大学院が発行した教員免許の取得見込証明書をもらっただけで、そのあと実際の取得の手続きをしていなかったようです。まさかって感じですよね~。そして、こちらの高校から免許の確認を求められた男性が、6月3日に件に取得申請したところ、無免許だったことが発覚したそう。うーむ、もうちょっとなんとかならなかったんでしょうか。

占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナル 取材 報道ニッポン│充実の特集・取材記事で「ニッポン」を斬る国際通信社の月刊経営情報誌(特集・対談取材記事)

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。