FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報 国際ジャーナル コマーシャル博覧会

全日本シーエム放送連盟では、創立50周年を記念して「コマーシャル博覧会」
を12月2、3日の2日間、東京・有楽町の朝日ホールで開催するそうです。
新聞記事で紹介されていました。

伝説的なCM製作者の作品集や、食品会社のカップ麺をはじめとする50年間
の名作CM集、今年のCMフェスティバル入賞作品などのCMが上映されると
いうことです。12月3日の夕方頃からは、クリエイティブディレクター、コラム
ニスト、脚本家などによるトークショーもあるそうです。


食品に限らずCMというのは、私たちの頭に残るものが多いように思います。
とても印象が強いものであれば、長期間のシリーズ化されたりと楽しみながら
見ることができるのではないかと思います。
食品、飲み物、アルコール類など、とてもおいしそうに食べたり飲んだりされると
「絶対に食べたい」と思ってしまいます。
そして気がつけば購入している・・・ということが多いのです。
そのような人、少なくはないと思っているのですが・・・。

また、特別番組などで何年、何十年も前のCMが紹介されることがありますが
そういったものを見ると、今、自分の子供が食べているものを私も子供の頃食べて
いて、実は私の親の年齢の人まで食べていた・・・というものも多いのです。
それを見ると不思議な感じがしますね。


現代画報社
報道ニッポン

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。