FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル・国際通信社・月刊誌 内定の取消し

4月入社予定だった新卒者のうち、東日本大震災の影響で内定を取り消された人が
3月31日までに約20事業所で120人に上っていることが分かったそうです。
これは新聞記事に載っていました。国際通信社から発行されている雑誌にも「景気」
に関する記事が載っていたと思うのですが現在の景気の影響もあって、新卒者の
就職が厳しいといわれています。なかなか内定がもらえず、就職活動に時間を費や
す学生の姿がテレビでも報道されていました。そんな中でやっと手に入れた内定
だというのに、自然の力を理由に悔しい話です。
さらに新聞に目をやると、今後大量の取り消しが表面化しそうだということです。
震災で多くの人が大変な思いをしています。言葉では言い表せないくらいのつらい
思いをされていると思います。そんな中の「内定取り消し」はどのような気持ちで
しょうか。


21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
報道ニッポン
現代画報社

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。