FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電対策 国際通信社 扇風機の活用

政府が5月13日に、東京電力と東北電力の管内で今夏予想される電力不足に対応
するために、企業と家庭の最大使用電力を昨夏よりも15パーセント削減する目標
を柱とした電力需給対策を正式決定したそうなのです。
家庭向けには扇風機の活用やエアコンの設定温度引き上げなどの取り組みを示した
のです。また、大企業など大口需要化に対しては、電気事業法27条というものに
基づく電力使用制限令を発動する準備を進めるということです。
さて、昨年は「猛暑」と呼ばれる日が続き、扇風機で生活していた高齢者が熱中症
になったというニュースが報道されていた記憶があります。
今年の夏は、どのような夏になるのでしょうか。
節電対策が無事にできるような夏になってくれたら・・・と願っています。


国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
現代画報
報道通信社

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。