FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルのまとめ 汚泥の利用が再開されます

福島県などで、下水処理施設の汚泥から放射性物質が検出され問題に

なっていました。

この汚泥、放射能濃度が比較的低い汚泥をセメントの材料に利用する

方向で、来週にでも複数のセメント業者が引き取りを再開するそうです。



セメント製品の安全性を確認しながら汚泥の利用を拡大するそうですが、

最近、放射性物質にマヒしていませんか?



“低濃度ならばいい”という、考えそのものがま間違っている気がします。

そのような考えだから、海に放出を検討してしまうのではないでしょうか・・・


国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際ジャーナル
現代画報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。