FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊誌トップフォーラム 賃貸トラブル

報道ニッポンに、「急増する賃貸トラブル」という記事がでていました。
私も約10年間賃貸に住んでいましたが、
近隣の方が時々夜中に大きな声で話をするため、その声で目を覚ましてしまうことは時折ありましたが、
運良くそれほど大きなトラブルには見舞われませんでした。
しかし近年、ちまたではさまざまな賃貸トラブルが後をたたないと言われています。

特によく聞くトラブルが、「退去時のハウスクリーニング費用を借主に負担させる」というものです。
通常、退去時は原状回復義務がありますが、その原状回復の程度があいまいに理解されていることが
問題になるようです。
原状回復義務のもともとの意味は、「物件内に持ち込んだものの撤去義務」であり、
国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」においても、「入居当時の状態に戻すことではない」とされています。
したがって、借主は、退去時には通常の清掃を行えばよく、プロの業者のハウスクリーニングを行う義務までは課されていないといえます。

そういった法律の細かい点については、一般の借主は知識がないことが多く、
また部屋を汚してしまったりしたうしろめたさも手伝って、
言われるがままに必要ない費用を払ってしまったりすることもあるようです。

賃貸トラブルを減らし借主の権利を守るためには、
悪質な業者の監視体制が必要であるだけでなく、
借主がトラブルを相談できる窓口などを増設する試みが必要なのではないかと思います。

私がひいきにしている温泉のような、パパイヤ鈴木 ダイエットのように、気軽に使えるのがオススメです。
先輩は、体臭が気になるらしく、フ男性お悩み解消クリームを利用しているとか。
インターネットを上手く利用して、機会があれば私も購入してみたいと思います。
その中でも印象的に残っている雑誌は、報道通信社 雑誌から発行されている歴史の雑誌でした。
家族が多い方には通勤や通学に便利な、大阪賃貸マンションの様な物件や、医療施設や公共施設が近くにあり、大きなスーパーなども近くにある賃貸等も人気があるそうです。
サイトに登録する事で利用出来るゴルフ場のラウンドレポートも見てゴルフ場のコースなどの研究をしているらしく、そのかいがあってか腕前のほどは、会社の中で行われるゴルフ コンペでも上位を狙えるそうです。
現在、友達は長年勤めている国際通信社 コマンドマガジンから、表彰されたそうです。
他にも医者の情報が紹介されており、全国的な医療に関する知識、それ以外にも医療情報などが紹介されているので是非一度購読したい雑誌です。
最近ではかばんをオーダーメイドで注文する事も可能なようで、ピンクが好きだったと思われる方の物がありました。
また私の周りでは同僚が頻繁に通販サイトを利用することもあってか、健康や肌にも良い湯たんぽ靴下や化粧品を取り寄せたりしているそうです。

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。