FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・ヒューマンの経営者に学ぶ 日米合意を果たして実現できるのか?

玄葉光一郎外相ですが、パネッタ米国防長官と外務省で会談しています。内容は
米軍普天間飛行場を名護市辺野古へ県内移設する日米合意についてで す。話の
結果、辺野古のアセスメント結果をまとめる「環境影響評価書」を年内に県へ提
出する方針を伝達しています。その後、一川保夫防衛相もパ ネッタ氏と会談
し、同じ考えを表明しています。日米両政府が普天間移設を含む沖縄の米軍再編
の実現へ協力することで一致することになった様です。





こうした小さな買い物だけでなく、中古車を購入する事も可能だと聞いて、びっくりしていました。
私の印象にいまだに残っているのは、トップフォーラム 特集の情報でした。
その方以外にも、友人の周囲で報道ニッポン 雑誌を購入検討している最中の方も居るそうです。
趣味はゴルフのようで、付き合っている当時から北海道旅行をしたり、ツアープランの中に、若者からご年配の方まで人気のあるゴルフ場の予約が入っているものを利用して旅行に出かけていたそうです。
最近知人の方は、金利の利回りについて調べているらしく、すでに、投資が初心者の友人にもわかり易く説明できるほどに情報を集めていたそうです。
前に同僚と話にあがった化粧品について友人に聞いたことがあるのですが、 が話した情報よりも一歩先に行く情報を持っていて驚いた事があります。
こちらもこだわりのものがあるようで、今度私もお料理のレシピと一緒に教えてもらいたいと思っています。
今度興味が湧けばそういった雑誌も見てみようかと考えています。
知人は、国際通信社グループが発行している経済誌をいつも先取りして読んでおり、誰よりも早く様々な企業情報を仕入れてきます。
先輩からは以前に報道ニッポン 医療のお得情報を聞いたそうで、 こちらに関しても役に立つ情報を提供したいそうです。

コメントの投稿

Secret

Japanese tradition

意思がなければ、動き出すもない。ただ、座っているだけ。待ちの政治である。
常習的な ‘させられ体験’ と、外圧に抗する反射運動しかできない。

日本人は、腕力もなければ、説得力もない。
日本は、武力もなければ、外交手腕もない。
上下社会であっても下の者は立派であるが、上の者は間抜けである。満足な議論もできない。
「武器を持たなければ攻められることはない。だから、安全である」と独りよがりを言っている。この処世術は、空を飛ぶカモにも教えてやりたい。
中国に侵略される国や民族に対して、日本は何ら同情を示さない。自らの行動の決意も示さない。堂々と日本軍が海外に出て行ったのは昔のことでしかないのか。

「私たちは詳しく説明したのに、日本政府はなぜ、国会で訓練の意義をきちんと伝えないのかと私は幾度も質しました。その度に外務省は『説明するとまた質問されてもっと説明しなくてはならない。どうせ社会党を説得することは出来ない』というのです。まさに責任逃れです。(引用: 「30年、日本を見詰めたメア氏の証言」  桜井よしこ氏)

有意思の人・アメリカ人は、迅速である。積極的で・能動的であり、出しゃばりである。自力宗か。
無意思の人・日本人は、遅滞する。消極的で・受動的であり、何事にも控えめである。他力本願である。これは、何とも仕方のないことであるのか。

戦場でも宮中でも歌を詠む。
問題を解決する能力はないが、事柄を台無しにする力を持っている。
非理性の塊。これが、我が国民の伝統か。


http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。